Telog

2017.05/03




■ リサイクル”強気”。

 かみさんと用足しの道すがら何軒かのりさいくるショップを覗いてきた。値段的に安かったのは”中古屋”と呼んでいた時代のことなんだなあ...と。

 というのはその値段がやたらと強気な印象があるからだ。ご時世的に相当相場をチェックしているみたいで、ヤフオクの落札ラインが目安になっている気がした。ま、たしかに新品を専門ショップで買うより安い!...しかし、中古屋時代の感覚からすると、今ならネットで新品探してもさして変わらない価格では安いと言えるのか?微妙に感じてしまう。

 とは言え、後発で楽しもうという人にとっては逆にお得かも?!ですね。というのも、持っている人がドンバシとリサイクルに放出するのだから、メーカーものなども手にしやすい。...ただし、メーカーものだからその人に合うかどうかは別問題だけどね。とりあえず始めるということにおいて有益だと思ってもいいんだろうな。


 さて〜連休ですが!...とくに釣行の予定もなく...むしろアート系の打ち合わせやら錬り込みやらが待っている連休ですかね(w。どのみち行楽フィッシャーマンにフィールドを譲るという考え方が昔からあるので、腕をまくる気持ちにはなりませんので釣りは無くても平気な連休です。

 ま、釣りに関わることとするならタイイングしなくちゃ!ってことかな。先の釣りであげちゃったりロストしたりなんかあるので、補充も必要だし。けど、声が掛かって行けるなら行っちゃうけどね♪

Topへもどる!