Telog

2017.05/09




■ 無いから懸命になる。

 トップページに追加した案内「わんこの里の・わんこ郎」コンテンツ。これから力を増していこうということで、現在あれこれ準備を進めている。

 予算はほとんど無く、手弁当という厳しさは辛いが...身近な人たちの温かい支援もあり、引き下がることは出来ない!ま、思いばかりでは何ににもならない!と腹を括り、まず大事な要素にしぼって手を掛ける。
 その一つが「わんこ郎ソング」の制作。しかし2次元ベースの環境は充実しているが、音楽となれば伝に乏しく...自分でもやれそうなこととして”作詞・作曲”をすることに。自信はないけど、目的はキャラクター創作の段階で構築しているのでゴールだけは見えている。結局はそれだけが頼りだ!

 「覚えやすく…小さな子どもでも歌えて…なんだか元気が湧くような…...」そんなことを頭の中でつぶやきながら弦を弾きながら数ヶ月が経った。今はプロのところで音楽へと仕上げられている最中だ。誰よりも早くその完成を楽しみに待つ身となっている。


 基本曲を固めて歌詞も作った...しかしギターでは本番の音楽にはならない...と考え始めたとき「無料作曲ソフト」を使って自分でやろうか?!!...と真剣に考えた時期がある。だが、決断は違った方向へ着地した。やはり専門にお願いするのが本当だ!と。自分が楽しむだけならそれも良いだろう...だが目的は多くの人に向けたところにあるモノだ。多少なりとも数字に関わる場合趣味の範疇ではいけない!というのが決断の決め手となった。ま、これから作家を目指すというのなら有りだが、付け焼き刃では数字にならないので、相応の下積みの後に!という条件付きが必須。なので、基本構築は懸命にやった感がある♪


★ 岩手発信・わんこの里のわんこ郎.プレログ♪ ★

Topへもどる!